買って13ヶ月なのに電源オンにしてもついたり消えたりしてた
ついに電源がつかなくなったので分解してみた
ネットで分解してる人見当たらなくて手こずった

TESCOM製 TID920
20170607_191427


まず最初に言っておくけど
価格.comでも賞を取るくらい人気だったみたいだけど
この製品の分解はやめといたほうがいい

ネジとかプラスチックで隠してるつくりで
分解すごく難しいから安い日本メーカーの買ったほうが絶対いいと思う
割に合わない
(そもそも無駄なパーツ多くて重くて使いにくいし音でかい。さすが中国製なんて言えない)

買っちゃった人は、ハンドルの部分折りたたんだらダメ
線切れちゃう

手元の分解は、まず持つところはラバーのパーツを
パカッと外さなきゃネジがとれない

分解するのにツメがたくさんあって分解ごとに折っちゃった
あとで接着剤でつければいいや作戦

さて、分解して中を見ると、、
20170607_191445


20170607_191455


折り曲がるところが、コードが短くてちょうどいいようになってる!
白いコードがプツンっ
20170607_195749


こりゃ電源はいらない

これはタイマーのようにうまく切れるようにできてるのかな?

良く出来てる!

分解してハンダつければれば直るかなってダイソーでハンダ買ってきた!

でも、コテないからなかなかつけられなくて諦めて切れてるところ結んだ!

あとドライヤーのマイナスイオンでるところ?(最初の画像の黒いとこ)も

マイナスイオン出るくらいだからって分解怖がってたんだけど

結局分解しなきゃいけなくてあけた。

そしたらただのLEDだった。なんもでてなかったんだね信じてたのに

まぁ電源も入るようになったし。いいやと思って組み立てた

そしたらなんと

ハンダしないで白い線結んじゃったから長さ足りなくて

スイッチもとにあったところに、はまらなくなった

白いコードが長さ全然余裕がないの忘れてた…

結局、捨てた。

やはり日本製がおすすめ

デザインもかっこよくて、カラーも豊富なパナソニック

耐久性、重さ、使いやすさなどやっぱり違う。

マイナスイオンというよくわからないものに惑わされないで

コスパで選ぼう

特にお勧めなのがこちらの2つ